同盟レイド
の編集
http://marchofempire.velvet.jp/index.php?%E5%90%8C%E7%9B%9F%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
ALLチャット
BracketName
Don-Soloの独り言
FormattingRules
FrontPage
Help
if(now()=sysdate(),sleep(9),0)
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
MarchOfEmpireWiki-FrontPage
MenuBar
MOE SNS試験運用開始
MOEあるある
MOE動画ストック
PHP
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
Razgriz
RecentDeleted
SandBox
Shanks毘沙門天のひとりごと
Tips For Hookup Sites No Sign Up
VIP
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
wokaka
YukiWiki
うなる兜
なぜなに同盟レイド
アウグストゥスの本命
アップデート情報
アーティストの苦悩
イベント
インペリアルアドベンチャー
ウサギの指輪
ウルフグリップ
エンカウンター
オルリンの剣
オーバーロードフィスト
カプアの剣
カボチャの提灯
カリフの剣
ギャザーチーフ
クエスト
グランドキュライス
グリフォンのグリップ
ゲーム基本
コモドゥスのグリーブ
コールドブラッド
ゴールデントレット
シャイニンググリップ
チャンピオングリーブ
デュアリティ
トリケットロックボックス
トーナメント
ハイポーボリアのグローブ
ハスカールのハンマー
ハロウィンの宝箱(2017)
ハロウィンの宝箱(2018)
パラゴン
ビシャスブレード
ブラックガード
ブランリング
ヘルヘイムエッジ
ボーンスマッシャー
リングメイルコート
レンジャーの強み
ロト
ワールド状況
不屈の魂
不気味な宝箱
不気味な提灯
伝承宝箱
伝説の鎧
伯爵の指輪
使者の鎧
便利?な小ネタ
冒険
凶事の鎧
凶兆の鎧
勇気のヘッドガード
収集
同盟
大斧
宝箱
戦斧
戦闘
秘宝
...
*目次 [#f5a79a15] #contents *同盟レイドとは [#pb24c16f] **同盟レイド [#j17af998] >同盟に属したプレイヤーが各自のガーディアンレベルに応じてワールドエンカウンターで勝利を収めると鍵を回収できます。同盟が十分な数の鍵を回収すると、一定時間に渡って同盟レイドを有効にできます。~ 同盟レイドが有効になっている間は、各プレイヤーが同盟軍を無料で1回編成でき、コストを払って追加で2つの同盟軍を編成できます。~ 各同盟軍は敵のウェーブと繰り返し交戦し、ウェーブはクリアするごとに強くなります。ウェーブとの戦いはそれぞれ戦闘報告に記録され、「軍」>「レイド」セクションで確認できます。ウェーブをクリアすればするほど、参加者への報酬が豪華になります。~ 戦闘に負けた時、同盟軍が解散された時、またはウェーブを全てクリアした時、同盟軍の戦闘は終了します。ユニットは失われず負傷し、各プレイヤーの寺院に送られます。~ レイドはその有効期限が切れた時、またはウェーブを全てクリアした時に終了します。レイドが終了すると、次にレイドの開始が可能になるまで一定時間待つ必要があります 。~ (ヘルプから抜粋)~ -同盟レイドの開始に必要な鍵は、''900個''です。 -同盟レイドの有効期限は、''闇の要塞が出現してから12時間''です。 -上記の『次にレイドの開始が可能になるまで一定時間』は、''闇の要塞が消えてから3日間''です(レイド疲労によるクールダウン期間)。 -同盟レイド中に同盟を脱退すると、&color(red){''レイド疲労によるクールダウンが発生するので同盟レイドに参加出来なくなります。''}; -追加の同盟軍に必要なコストは、''20,000G''です。 **同盟レイドのルール [#p188bba3] >盟主と将軍のみが同盟レイドを開始できます。また、一度に有効にできる同盟レイドは1つのみです。~ 同盟レイドは「同盟への貢献」メニューの「同盟レイド」タブにある「レイド開始」アイコンで開始され、同盟の領域にある空きタイルで同盟レイドが発生します。~ 同盟レイドを発生させた同盟のみがその同盟レイドに参加できます。~ 1つのレイドアイテムに対し複数の同盟軍を同時に編成することができます。~ レイドの同盟軍はプレイヤーシールドを取り除くことはできません。~ エンカウンターボーナスは同盟レイドにすべて適用されます。~ レイドの開始はすべてのメンバーに通知されます。~ 同盟軍が解散された場合、ウェーブの順番に関わらず報酬を受け取ることはできません。~ プレイヤーは自分のワールドにいなければ、レイド報酬を受け取ることはできません。~ レイドポイントは敗北時、最後にクリアしたウェーブに基づいて決定されます。~ (ヘルプから抜粋)~ -同盟レイドは、''盟主と将軍しか開始出来ません。'' -同盟レイドの戦闘は、&color(blue){''エンカウンターボーナスが適用されます。''}; *同盟レイドの報酬 [#pef40550] &br; #ref(doumei_raid_takarabako2.png,center,60%) &br; |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ポイント|獲得レイド宝箱|英雄難易度|h |100|[[木のレイド宝箱]]|300| |250|[[銅のレイド宝箱]]|600| |500|[[銀のレイド宝箱]]|975| |800|[[金のレイド宝箱]]|1,200| &br; *到達ウェーブと報酬 [#v01d3ca6] **経験値 [#xa039c42] -参加メンバーが受け取れる経験値です。 -同盟軍を出したプレイヤーは、これとは別に戦闘による経験値が入ります。 |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ウェーブ|>|>|>|獲得経験値|h |~|城Lv1~10|城Lv11~20|城Lv21~29|城Lv30~32|h |1||||| |2||||| |3||||| |4||19.5k||| |5||||| |6||||| |7||24k||216k| |8||25.5k||230k| |9||27k||243k| |10||28.5k||257k| |11||30k||270k| |12||31.5k||284k| |13||||297k| |14||34.5k||311k| |15||36k||324k| |16||||338k| |17||||351k| |18||||| |19||||| |20||||405k| &br; **レイドポイントとソーシャルポイント [#y2cd7bcc] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ウェーブ|獲得レイドポイント|獲得ソーシャルポイント|h |1|3|120| |2|5|130| |3|6|140| |4|7|150| |5|8|175| |6|9|200| |7|10|216| |8|11|220| |9|12|250| |10|13|275| |11|14|305| |12|15|335| |13|16|370| |14|18|405| |15|21|440| |16|24|480| |17|27|525| |18|30|570| |19|40|610| |20|50|1000| &br; **アイテム [#j9a232aa] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ウェーブ|>|>|>|獲得アイテム|h |~|城Lv1~10|城Lv11~20|城Lv21~29|城Lv30~32|h |1||||| |2||||| |3||||| |4||回復100ユニット(グレード2)×4||| |5||||| |6||||| |7||回復100ユニット(グレード3)×7||回復100ユニット(グレード5)×7| |8||回復1,000ユニット(グレード3)×1||回復1,000ユニット(グレード5)×1| |9||回復1,000ユニット(グレード3)×1||回復1,000ユニット(グレード5)×1| |10||回復1,000ユニット(グレード3)×1||回復1,000ユニット(グレード5)×1| |11||回復1,000ユニット(グレード3)×2||回復1,000ユニット(グレード5)×2| |12||回復1,000ユニット(グレード3)×3||回復1,000ユニット(グレード5)×3| |13||回復1,000ユニット(グレード3)×4||回復1,000ユニット(グレード5)×4| |14||回復1,000ユニット(グレード3)×5||回復1,000ユニット(グレード5)×5| |15||回復10Kユニット(グレード3)×1||回復10Kユニット(グレード5)×1| |16||||回復10Kユニット(グレード5)×1| |17||||回復10Kユニット(グレード5)×2| |18||||| |19||||| |20||||回復10Kユニット(グレード5)×3| &br; *各ウェーブの戦闘 [#ecb52b27] -プレイヤーの1回の同盟軍につき、敵のランダムなユニットの攻撃力ボーナスが+10%上乗せされます。 -敵の陣形はランダムで選択されます。(『敵の陣形』を参照。) -各ボーナスはアップデートにより修正されている可能性あり(未確認情報。表はUPDATE29の数値。) |ウェーブ|行軍規模|ユニットランク|スキルレベル|攻撃力ボーナス|体力ボーナス|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |1|12k|t1|1|+10%|+5%| |2|24k|t1|1|+15%|+10%| |3|36k|t1|1|+25%|+15%| |4|52k|t1|1|+45%|+30%| |5|150k|t2|2|+55%|+35%| |6|240k|t2|2|+65%|+40%| |7|360k|t2|2|+75%|+50%| |8|510k|t2|2|+100%|+70%| |9|726k|t3|3|+115%|+80%| |10|1.35M|t3|3|+135%|+95%| |11|1.45M|t3|3|+170%|+115%| |12|1.75M|t3|3|+240%|+205%| |13|2.20M|t4|4|+315%|+275%| |14|2.55M|t4|4|+410%|+370%| |15|2.90M|t4|4|+480%|+445%| |16|3.00M|t4|4|+565%|+530%| |17|3.10M|t5|5|+720%|+685%| |18|3.20M|t5|5|+960%|+925%| |19||t5|5||| |20|3.50M|t5|5|+1415%|+1380%| &br; *敵の陣形 [#i1155874] -敵の陣形は下記からランダムで選ばれます。 -遊牧民前進Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:遊牧民前進Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |COLOR(BROWN):攻城||||COLOR(RED):弓兵| |COLOR(RED):弓兵||COLOR(BROWN):攻城||COLOR(RED):弓兵| ||COLOR(BLUE):騎兵|剣兵|COLOR(BLUE):騎兵|| |剣兵||COLOR(GREEN):槍兵||剣兵| -着実な前進Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:着実な前進Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||| ||| |COLOR(BROWN):攻城|COLOR(RED):弓兵|COLOR(RED):弓兵|COLOR(RED):弓兵|COLOR(BROWN):攻城| ||COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|| ||剣兵|剣兵|剣兵|| -速攻Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:速攻Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||COLOR(RED):弓兵||COLOR(RED):弓兵|| |COLOR(RED):弓兵||COLOR(RED):弓兵||COLOR(RED):弓兵| |COLOR(RED):弓兵||COLOR(BROWN):攻城||COLOR(RED):弓兵| ||COLOR(GREEN):槍兵|剣兵|COLOR(GREEN):槍兵|| -迎撃Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:迎撃Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||| ||| |COLOR(RED):弓兵|COLOR(BROWN):攻城|COLOR(RED):弓兵|COLOR(BROWN):攻城|COLOR(RED):弓兵| |||COLOR(BROWN):攻城||| |剣兵|COLOR(BLUE):騎兵|剣兵|COLOR(BLUE):騎兵|剣兵| -聖なる攻撃Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:聖なる攻撃Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |COLOR(BROWN):攻城||||COLOR(BROWN):攻城| |COLOR(BLUE):騎兵||COLOR(BROWN):攻城||COLOR(BLUE):騎兵| ||COLOR(BLUE):騎兵|COLOR(BLUE):騎兵|COLOR(BLUE):騎兵|| |COLOR(BLUE):騎兵||COLOR(BLUE):騎兵||COLOR(BLUE):騎兵| -残忍な攻撃Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:残忍な攻撃Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||| ||| |||COLOR(BROWN):攻城||| |COLOR(RED):弓兵|COLOR(GREEN):槍兵|剣兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(RED):弓兵| |COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵| &br;
タイムスタンプを変更しない
*目次 [#f5a79a15] #contents *同盟レイドとは [#pb24c16f] **同盟レイド [#j17af998] >同盟に属したプレイヤーが各自のガーディアンレベルに応じてワールドエンカウンターで勝利を収めると鍵を回収できます。同盟が十分な数の鍵を回収すると、一定時間に渡って同盟レイドを有効にできます。~ 同盟レイドが有効になっている間は、各プレイヤーが同盟軍を無料で1回編成でき、コストを払って追加で2つの同盟軍を編成できます。~ 各同盟軍は敵のウェーブと繰り返し交戦し、ウェーブはクリアするごとに強くなります。ウェーブとの戦いはそれぞれ戦闘報告に記録され、「軍」>「レイド」セクションで確認できます。ウェーブをクリアすればするほど、参加者への報酬が豪華になります。~ 戦闘に負けた時、同盟軍が解散された時、またはウェーブを全てクリアした時、同盟軍の戦闘は終了します。ユニットは失われず負傷し、各プレイヤーの寺院に送られます。~ レイドはその有効期限が切れた時、またはウェーブを全てクリアした時に終了します。レイドが終了すると、次にレイドの開始が可能になるまで一定時間待つ必要があります 。~ (ヘルプから抜粋)~ -同盟レイドの開始に必要な鍵は、''900個''です。 -同盟レイドの有効期限は、''闇の要塞が出現してから12時間''です。 -上記の『次にレイドの開始が可能になるまで一定時間』は、''闇の要塞が消えてから3日間''です(レイド疲労によるクールダウン期間)。 -同盟レイド中に同盟を脱退すると、&color(red){''レイド疲労によるクールダウンが発生するので同盟レイドに参加出来なくなります。''}; -追加の同盟軍に必要なコストは、''20,000G''です。 **同盟レイドのルール [#p188bba3] >盟主と将軍のみが同盟レイドを開始できます。また、一度に有効にできる同盟レイドは1つのみです。~ 同盟レイドは「同盟への貢献」メニューの「同盟レイド」タブにある「レイド開始」アイコンで開始され、同盟の領域にある空きタイルで同盟レイドが発生します。~ 同盟レイドを発生させた同盟のみがその同盟レイドに参加できます。~ 1つのレイドアイテムに対し複数の同盟軍を同時に編成することができます。~ レイドの同盟軍はプレイヤーシールドを取り除くことはできません。~ エンカウンターボーナスは同盟レイドにすべて適用されます。~ レイドの開始はすべてのメンバーに通知されます。~ 同盟軍が解散された場合、ウェーブの順番に関わらず報酬を受け取ることはできません。~ プレイヤーは自分のワールドにいなければ、レイド報酬を受け取ることはできません。~ レイドポイントは敗北時、最後にクリアしたウェーブに基づいて決定されます。~ (ヘルプから抜粋)~ -同盟レイドは、''盟主と将軍しか開始出来ません。'' -同盟レイドの戦闘は、&color(blue){''エンカウンターボーナスが適用されます。''}; *同盟レイドの報酬 [#pef40550] &br; #ref(doumei_raid_takarabako2.png,center,60%) &br; |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ポイント|獲得レイド宝箱|英雄難易度|h |100|[[木のレイド宝箱]]|300| |250|[[銅のレイド宝箱]]|600| |500|[[銀のレイド宝箱]]|975| |800|[[金のレイド宝箱]]|1,200| &br; *到達ウェーブと報酬 [#v01d3ca6] **経験値 [#xa039c42] -参加メンバーが受け取れる経験値です。 -同盟軍を出したプレイヤーは、これとは別に戦闘による経験値が入ります。 |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ウェーブ|>|>|>|獲得経験値|h |~|城Lv1~10|城Lv11~20|城Lv21~29|城Lv30~32|h |1||||| |2||||| |3||||| |4||19.5k||| |5||||| |6||||| |7||24k||216k| |8||25.5k||230k| |9||27k||243k| |10||28.5k||257k| |11||30k||270k| |12||31.5k||284k| |13||||297k| |14||34.5k||311k| |15||36k||324k| |16||||338k| |17||||351k| |18||||| |19||||| |20||||405k| &br; **レイドポイントとソーシャルポイント [#y2cd7bcc] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ウェーブ|獲得レイドポイント|獲得ソーシャルポイント|h |1|3|120| |2|5|130| |3|6|140| |4|7|150| |5|8|175| |6|9|200| |7|10|216| |8|11|220| |9|12|250| |10|13|275| |11|14|305| |12|15|335| |13|16|370| |14|18|405| |15|21|440| |16|24|480| |17|27|525| |18|30|570| |19|40|610| |20|50|1000| &br; **アイテム [#j9a232aa] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |到達ウェーブ|>|>|>|獲得アイテム|h |~|城Lv1~10|城Lv11~20|城Lv21~29|城Lv30~32|h |1||||| |2||||| |3||||| |4||回復100ユニット(グレード2)×4||| |5||||| |6||||| |7||回復100ユニット(グレード3)×7||回復100ユニット(グレード5)×7| |8||回復1,000ユニット(グレード3)×1||回復1,000ユニット(グレード5)×1| |9||回復1,000ユニット(グレード3)×1||回復1,000ユニット(グレード5)×1| |10||回復1,000ユニット(グレード3)×1||回復1,000ユニット(グレード5)×1| |11||回復1,000ユニット(グレード3)×2||回復1,000ユニット(グレード5)×2| |12||回復1,000ユニット(グレード3)×3||回復1,000ユニット(グレード5)×3| |13||回復1,000ユニット(グレード3)×4||回復1,000ユニット(グレード5)×4| |14||回復1,000ユニット(グレード3)×5||回復1,000ユニット(グレード5)×5| |15||回復10Kユニット(グレード3)×1||回復10Kユニット(グレード5)×1| |16||||回復10Kユニット(グレード5)×1| |17||||回復10Kユニット(グレード5)×2| |18||||| |19||||| |20||||回復10Kユニット(グレード5)×3| &br; *各ウェーブの戦闘 [#ecb52b27] -プレイヤーの1回の同盟軍につき、敵のランダムなユニットの攻撃力ボーナスが+10%上乗せされます。 -敵の陣形はランダムで選択されます。(『敵の陣形』を参照。) -各ボーナスはアップデートにより修正されている可能性あり(未確認情報。表はUPDATE29の数値。) |ウェーブ|行軍規模|ユニットランク|スキルレベル|攻撃力ボーナス|体力ボーナス|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |1|12k|t1|1|+10%|+5%| |2|24k|t1|1|+15%|+10%| |3|36k|t1|1|+25%|+15%| |4|52k|t1|1|+45%|+30%| |5|150k|t2|2|+55%|+35%| |6|240k|t2|2|+65%|+40%| |7|360k|t2|2|+75%|+50%| |8|510k|t2|2|+100%|+70%| |9|726k|t3|3|+115%|+80%| |10|1.35M|t3|3|+135%|+95%| |11|1.45M|t3|3|+170%|+115%| |12|1.75M|t3|3|+240%|+205%| |13|2.20M|t4|4|+315%|+275%| |14|2.55M|t4|4|+410%|+370%| |15|2.90M|t4|4|+480%|+445%| |16|3.00M|t4|4|+565%|+530%| |17|3.10M|t5|5|+720%|+685%| |18|3.20M|t5|5|+960%|+925%| |19||t5|5||| |20|3.50M|t5|5|+1415%|+1380%| &br; *敵の陣形 [#i1155874] -敵の陣形は下記からランダムで選ばれます。 -遊牧民前進Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:遊牧民前進Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |COLOR(BROWN):攻城||||COLOR(RED):弓兵| |COLOR(RED):弓兵||COLOR(BROWN):攻城||COLOR(RED):弓兵| ||COLOR(BLUE):騎兵|剣兵|COLOR(BLUE):騎兵|| |剣兵||COLOR(GREEN):槍兵||剣兵| -着実な前進Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:着実な前進Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||| ||| |COLOR(BROWN):攻城|COLOR(RED):弓兵|COLOR(RED):弓兵|COLOR(RED):弓兵|COLOR(BROWN):攻城| ||COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|| ||剣兵|剣兵|剣兵|| -速攻Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:速攻Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||COLOR(RED):弓兵||COLOR(RED):弓兵|| |COLOR(RED):弓兵||COLOR(RED):弓兵||COLOR(RED):弓兵| |COLOR(RED):弓兵||COLOR(BROWN):攻城||COLOR(RED):弓兵| ||COLOR(GREEN):槍兵|剣兵|COLOR(GREEN):槍兵|| -迎撃Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:迎撃Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||| ||| |COLOR(RED):弓兵|COLOR(BROWN):攻城|COLOR(RED):弓兵|COLOR(BROWN):攻城|COLOR(RED):弓兵| |||COLOR(BROWN):攻城||| |剣兵|COLOR(BLUE):騎兵|剣兵|COLOR(BLUE):騎兵|剣兵| -聖なる攻撃Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:聖なる攻撃Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |COLOR(BROWN):攻城||||COLOR(BROWN):攻城| |COLOR(BLUE):騎兵||COLOR(BROWN):攻城||COLOR(BLUE):騎兵| ||COLOR(BLUE):騎兵|COLOR(BLUE):騎兵|COLOR(BLUE):騎兵|| |COLOR(BLUE):騎兵||COLOR(BLUE):騎兵||COLOR(BLUE):騎兵| -残忍な攻撃Ⅶ |>|>|>|>|CENTER:敵の陣形:残忍な攻撃Ⅶ|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c ||| ||| |||COLOR(BROWN):攻城||| |COLOR(RED):弓兵|COLOR(GREEN):槍兵|剣兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(RED):弓兵| |COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵|COLOR(GREEN):槍兵| &br;
テキスト整形のルールを表示する