|
皇帝勅令 †ワールドの皇帝が施行する皇帝勅令は、ゲームの流れを変える力を持つ仕組みです。 フィアレスマーチ †偵察を使用できない。密偵任務速度が50%上がる。 ティラニー †ワールドで集められた資源の10%が税として徴収され、皇帝は一部を受け取る。貿易所の貿易提案数が-1となり、覇権の王座を攻撃する者の軍攻撃力が-30%となる。 トレードレビー †貿易行軍規模が+75%。 フォーザワールド †侵略者との戦闘中、全プレイヤーの軍体力が+40%。 シェアウェルス †収集速度が20%上がり、資源タイルがワールド内にランダムなレベルで出現する。 ファクションパワー †行軍に固有ユニットを2部隊含むことができる。また戦闘時、固有ユニットは殺される代わりに負傷する。 アーススコーチ †破壊に要する時間が50%短縮する。また地域が「打撃」状態となった場合、ランダムな地域施設のレベルが恒久的に1下がる。 グランドキャンペーン †レイドにおける同盟軍規模が20%増え、回復速度が15%アップする。 パージザワールド †レジスタンスの基地が出現する。ワールドエンカウンターにおける次の攻撃までの待ち時間が20%短縮する。 水中探索 †水のタイル上に謎のエンカウンターが出現する。豪華な報酬もしくは危険な戦闘が探索者を待っている。 →水中探索 コートアドバイザー †宮廷の称号を持つプレイヤーは、居住地域の全プレイヤーに対してボーナスを与えることができます(利用可能な宮廷の称号のボーナスを参照)。 |